ロゴスタンプ 再び!

こんばんは!
クスグルでございます( ´ ▽ ` )ノ

コレを仕上げました。
↓↓↓↓↓↓





ロゴスタンプです。
前記事のものより小さいタイプです。

小さいけれど、
小さい方が難しかったりします。






大小を並べるとこんな感じでーす( ´ ▽ ` )ノ


こんな事もしています。
↓↓↓↓↓





地味(≧∇≦)
ジミーーーーーな作業です。

もうひとつ。もうひとつ。と
やってるうちに、結構な数が出来ました。
また、これを使って作品作り致します!

ではでは、コツコツ頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれてありがとうね♡

下のバナーをポッチと押していただけると、単純なのでやる気がアップいたします。応援お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


11月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
4日 18日 25日

11日は、おやすみさせて頂きます。
スミマセン。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




ロゴスタンプ作りました!

こんばんは!
クスグルでございます(≧∇≦)

体がだるく、
久々に鼻水ドゥビドゥビで
風邪をひいておりましたっ。(>人<;)

しかし、
もう復活して元気です( ´ ▽ ` )ノ

2号のサッカーや
1号の文化祭、
吹奏楽コンテストなどなど、
何かと忙しくしており、
なかなか制作時間が確保出来ずにいます。
自分のテニスもやっちゃって、、、
自業自得でございますねっ( ;´Д`)

反省っっ。


調子が上がらず、
数日がかりで、
やっとこさっとこ
コレを仕上げました。

↓↓↓↓↓






久々に
ロゴスタンプを作りました。

あー、そうだった。
神経使うし、もう作らんぞ!
っと思っていたなぁ~っと、
制作中に思い出す~(≧∇≦)







台のサイズは、8cm×8cmです。

ミニサイズも只今制作中です!


袋などのワンポイントに
いい感じかと思います。

ご自宅用としてお使いいただければ幸いでございます。


おやすみのお知らせです。
今週水曜日、11日のKUSGLCOOCANは
都合により、おやすみさせて頂きます。
ご来店予定の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません(≧∇≦)
またのお越しを心よりお待ちしております。


今日も読んでくれてありがとうね♡

下のバナーをポッチと押していただけると、単純なのでやる気がアップいたします。応援お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


11月営業予定日 水曜日
9:30~13:00
4日 18日 25日

11日は、おやすみさせて頂きます。
スミマセン。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




自分用ロゴスタンプ。


こんばんは!
クスグルです(^人^)


今日はいい天気!
洗濯機を何度も回して、
衣替えもして、スッキリ爽やかな気分でございます。

家事が溜まってるとね、
なんだかドヨヨヨーーーンな気分(≧∇≦)

アレもしなきゃ、
コレもしなきゃの日々なもんで、
気忙しい感がいつまでも付いてくる。

あきまへんね~(>人<;)


サクサクと家事をこなし、
パンやお菓子を手作りしちゃう
「出来る母」になりたい。


が、出来ない(≧∇≦)

ので、ならない。(≧∇≦)

ので、ハァハァする。(≧∇≦)

ので、なりたいと思わないように暮らす(≧∇≦)



まぁ。しゃーないか(≧∇≦)






今日はコレを作ったの。
↓↓↓↓






自分用のスタンプ。
デッカいバージョンです。

前にも似たようなものを作りましたが、
もっと彫りを深くしたかったので、
作り直しました。
文字も少し改良!


台にする板が、ちょうどいいのが無くてね、
面倒だなぁー、面倒だなぁー、と思いつつ、
糸ノコを出して、カットしました(>人<;)

糸ノコっ。メッチャ久しぶり(≧∇≦)

使う前に、
「ご無沙汰しております。」とつぶやきそうになりました。
そう言えば、トリマーもしばらく使って無いなぁ~。。。
そのほかにもいろいろぉー。

作業中も、
待ちくたびれてる工具たちに
見られてる感ハンパなしっ(≧∇≦)


時々は、メンテナンスも兼ねて、
放ったらかしの工具たちとも
戯れたいと思いました。(^人^)



話がまとまりませんが、
今日はこの辺で♡

ではではみなさん、まったっねっ!

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


5月営業予定日 水曜日

13日 27日


6日、20日はお休みです。
5月も休みが多く、申し訳ございません。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


ロゴスタンプ作りました!


こんばんは!
クスグルです(^人^)


今日は、部活見学に行ってきました。

息子が迷いに迷って選んだ部活は
まさかまさかの吹奏楽部でございました。


家族も友達もビツクリパチクリです(≧∇≦)


「ほぉー、そうけ!
よし、分かった!
かーちゃんも応援するわ!」


っと、サラリと言ってみましたが、

大丈夫け~(>人<;)
出来んのけ~(>人<;)

と、ハラハラ感ハンパなし(>人<;)



そして、今日の部活見学。。。
上級生たちが、超至近距離で演奏してくれました。



ドッキューン!(◎_◎;)



みんなの一生懸命な姿と
ど迫力で素晴らしい演奏に
一瞬でココロ打たれました(≧∇≦)



息子も打たれたんだな。
そう思うと、なんがかニヤケてきます。



音楽の世界に無縁のかーちゃんでしたが、

楽器の名前やカタチや音が気になり出してきました。

次男坊のサッカーもそうですが、

子供達を通して、
新しい世界を見せてもらえる事って
とても刺激的でわくわくします。



大変な事も多いと思いますが、
諦めず、元気に、夢中になって欲しいと思いました。






さてさて、
手作りの方は
コレを作ったよ!
↓↓↓↓↓






ロゴスタンプです。
こちらは、約6cm角のデッカスタンプ。









こちらは、約3.5㎝角くらいです。



画像で見ると、違いがわかりませんね(≧∇≦)










並べると、結構違います。


今回は、作業にひと手間ふた手間加えました。

もう少し追加制作してるので、
また出来たらupしますね( ´ ▽ ` )ノ



*昨日も、ブログ更新中に
寝てしまった!今日の部分は
昨日の事でーす。


ではではみなさん、まったっねっ!

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


5月営業予定日 水曜日

13日 27日


6日、20日はお休みです。
5月も休みが多く、申し訳ございません。

家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。



失敗は成功のもとの失敗 珍道中。


心がボキッっと折れました。
こんばんは、クスグルです(>人<;)



はじまりはココから
↓↓↓↓↓







ロコスタンプの制作中、、、
こんな失敗をしました。

オーマイガッ(e_e)

文字が反対(e_e)(e_e)(e_e)




ん、まードンマイ!
失敗はさっさと忘れましょっ。


なのに、

捨てるに捨てれない、
この逆さまスタンプ。。。


何かに使えないかと、
考えて、、、、



もしかしたら!のピラメキが!





まずは、こんなのを用意して
↓↓↓↓↓







小麦粉粘土です。

まずは、
これにスタンプして、
ロゴ型を作る事に。。。



まー、簡単だろっ。
って思っていたのが大間違い。

何度押しても、
剥がすときに、端っこの文字がチャチャッとブレてしまいます。(≧∇≦)



コネて、平らにして、押す、剥がす、ブレる。

惜しいところで、またブレる。


そうだ!
スタンプに、片栗粉をかけて、剥がれやすくするぞ!


コネる、平らにする、押す、チョットブレる。


さっきよりマシだけど、
ちょこっとブレる(≧∇≦)



何十回やったでしょう。。。



諦めかけたその時。
↓↓↓↓↓









まぁ~。なんと言うことでしょう♡


綺麗にクッキリ 跡が付きました!


イェイイェイイェイです( ´ ▽ ` )ノ



そしたらそこに、
樹脂を流し込んでぇ~♡

固まるのを待てばぁ~、
出来上がりぃ~♪


なんてね、この時はそんな風に思っていました。


まず、ズッコケたのが、
樹脂の気泡(≧∇≦)

爪楊枝で潰していくんだけど、
超ちっちゃな気泡が
半端なく発生(≧∇≦)


けど、ここでいい加減にやったら
今までの苦労が台無しだからね、
コツコツと潰していきました。





そんでね、

数時間後

↓↓↓
















ガッッビーーーーーン(≧∇≦)


なんか、画像からも聞こえてきそうでしょ!

ガビーーーーーンって。




ガックシ。




何時間もやったのにさぁ~。。。
なんてね、凹んでいたんだけど、


そっちがその気なら、
こっちもやったるわ!と
闘志がメラメラ。




あっ、
そんで、何を作ってるの?
ですよねっ。



革にロゴを、型押しするための刻印(≧∇≦)


出来たらいいな。をカタチにしようと
しています。



ほんで次はね、

やけくそで、

失敗スタンプをそのまま押してみる事にしました。


重い鉄板を乗せて、
数時間放置。



ワクワクドキドキしなが、
重りを外すと、、、
↓↓↓↓↓









ナンジャコリャ(e_e)


なぜか鉄板の部分が、黒く変色(≧∇≦)
なんでや?


ロゴの部分は、
ボコボコしてるけど、
ボ~ンヤリ。

とってもJUNKな仕上がりに(≧∇≦)



これはこれで、何かにつながる予感がしましたが、

ダメだこりゃ。です。





ほんなら、
最終手段だ。



面倒だけど、

やってみる事に。。。

↓↓↓↓↓









彫る(≧∇≦)
やけくそです。



しかし途中で断念。

そこら辺にあった木で試したため、
木の目が粗く 、彫刻には向いてない。



ん~もぉ~。

ここらで諦めようと思ったけど、


そこら辺にあった
さっきより硬い木で
サイドチェンジ。
↓↓↓↓






切れ味の悪い彫刻刀では、
細かなところが上手く彫れません(≧∇≦)


GがCになり、
OもCになったところで、、、


ココロがポキッと折れまして、
完全撤退を決めました。
トホホホホ(≧∇≦)




失敗は成功のもと!と言うタイトルで

こんなの出来ましたぁ~的な感じで
UPしたかったのですが、

今回は、
大失敗の巻!でございました(≧∇≦)


しかし、
いつかまた リベンジしようと思っています。



失敗は成功のもと!だからね( ´ ▽ ` )ノ

頑張りま~す♡






ではではみなさん、まったっねっ!

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
嬉しくて、喜びます。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


4月営業予定日 水曜日

15日 22日
22日は、13:00クローズとさせていただきます。

4月は休みが多く、申し訳ございません。




家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ロゴスタンプ作りました。

こんばんは!
本日二回目の更新です(^人^)


もうたぶん作らない。。。
って言っていた「ロゴスタンプ」


作りやすい様に
少し手直しして
再び登場です。

↓↓↓↓




こちらは
約6センチ角の デッカバージョンスタンプです、( ´ ▽ ` )ノ

いろんなメッセージを詰め込みました。








こちらは
約3センチ角のチビスタンプです。


あるようで、無いような、
無いようで、あるような、
ロゴスタンプ。

私の作品には欠かせないアイテムです。

「あら、いいかもね!」
そんな方がいらっしゃいましたら
ぜひお手にとってみて下さいね!


明日はKUSGLCOOCANオープンです。
皆様のお越しをココロよりお待ちしております。


ではではまたね!

今日も読んでくれてありがとうね♡
お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
よし!ガンバロ!って気持ちになります。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


4月営業予定日 水曜日

15日 22日

4月は休みが多く、申し訳ございません。




家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


ロゴスタンプ

こんばんは!
クスグルです(^人^)

ここのところ、
なんやらかんやらで時間に追われる毎日です(≧∇≦)


ハァハァ(≧∇≦)


数日がかりでコレを仕上げました。
↓↓↓↓




ロゴスタンプです。

たくさん作りましたが、
半分くらいボツになりました(>人<;)

自分用なら、
パッパッパッパ作るのですが、

誰かに使って頂くとなると、
あちこち気になるところが見えてきて、
材料も時間も多く使ってしまいます。

まとめてたくさん作るぞ~!
と、意気込んでいましたが、
んーん。
しばらく「お腹いっぱい」
そんな気分でございます。


また明日も頑張りまーす(^人^)

ではでは、またねε-(´∀`; )

今日も読んでくれてありがとうね♡
お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
よし!ガンバロ!って気持ちになります。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


3月営業予定日 水曜日

4日 11日18日 25日



家族の体調不良などにより、急遽お休みさせて頂く場合がございます。
お手数ですが、お出かけ前に最新ブログにてご確認下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN

オリジナルロゴスタンプづくり!


こんにちは!

クスグルです(^人^)



ここ数日、こんな事してました。
↓↓↓↓↓





オリジナルロゴスタンプ制作( ´ ▽ ` )ノ

結構デッカイです!





いろんなタイプも。。。

もう少し微調整して フィニッシュです。




早速布に押してみたよ~!
↓↓↓↓↓





布や革に押せるので
作品作りに役立ちそうです。

スタンプは、
販売用ではなく、
作品のスパイスアイテムになります。


コツコツ頑張るぞー(^人^)



今日も読んでくれてありがとうね♡
お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると
よし!ガンバロ!って気持ちになります。
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


営業予定日

1月は誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます。
2015年は、2月よりスタート致します。


KUSGLCOOCAN






ロゴスタンプ作りました!





こんにちは!

クスグルです(^人^)



テニスのお誘いに、、、


忙しいしなぁ~。
テニス、
スランプ・スタンプだしなぁ~。
ドキドキのメンツだしなぁ~。。。


んーーん。迷う。(≧∇≦)


よし、メンタル強化や!とスイッチを入れて、、、

参加することにしました(≧∇≦)

そして
早朝からビシバシ鍛えて頂きました。


おぉ!

得るもの多かったぁ~(≧∇≦)


そう言えば、
『迷ったら前へ』と言ってたなぁ~
星野仙一さんがね。


モサモサしててもハジマラン。って事ですね。



帰宅後は、
気持ちをガラっと切り替えて!

こんな事してました。

↓↓↓↓↓









ロゴスタンプ!

数日前から、コツコツと作っていました(^人^)


頑張ったぜぇ~(≧∇≦)



↓↓↓↓↓





家にあった木材を使ったので、
高さがバラバラだぁ~(≧∇≦)


ちなみに、
コレらは、クスグル用でございまして、
作品のワンポイントに使っていきたいと思っています(^人^)






タグも作ったりしてます。

チョットひと休みのついでに
紐を結んだり通したり、、、


しかし、
作品が仕上がってませんね~(≧∇≦)

今年最後のKUSGLCOOCANに向けて、
スパートかけまーす( ´ ▽ ` )ノ


では、またね( ´ ▽ ` )ノ

今日も読んでくれてありがとうね♡

お帰りの際に、下のバナーをポッチと押して頂けると

よし!ガンバロ!って気持ちになります。

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村







クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


12月の営業予定日

水曜日 9:30~13:30

3日・10日・17日・24日



急遽、お休みさせて頂く場合がございます。
営業日は、最新版でご確認下さいます様
お願い申し上げます。


KUSGLCOOCAN


「やっぱり」なkomoji。


小文字の事は 「忘れましょう。。。」と

思えば 思うほど 「気になるもので。。。」


「念のため」に買った材料たちは

「やっぱりね!」な感じに登場し。。。。




kako-0SyVUX5MTg10ngc9.jpg

小文字ドデカスタンプの完成です(*^_^*)



なんで、「ドデカ・ドデカ」うるさいのかと言うと。。。

なんで 「スタンプ・スタンプ」なのかと言うと。。。。


ただ今 「こんなの どーかなー?」なnewプチ体験を考え中で、

それに ドデカなスタンプが必要なのです(*^_^*)


近日中に試作を作ってみたいと思っています(^-^)

うまくいくといいなぁ。。。。




体験と言えば。。。

革の刻印体験が好評で。。。

みなさんの素敵な作品が誕生しています(^-^)


kako-UfYlMtZcfaOvo0TE.jpg

2回目のチャレンジのお客様♪

お嬢様たちへのプレゼント。。。。

かわいいでしょー♪

前回は そろいのペンダント。

今回は キーホルダー&ヘアゴム。。。

 
ママの選んだ クーカン小物も気に入ってくれている姫さまたち。。

ブログも 一緒に見てくれているみたいで うれしいです(*^_^*)


次回は パパさんのキーホルダーですね(*^_^*)

お待ちしてますね~(^o^)丿



11月の営業日は KUSGL COOCAN ブログでご案内しています。




ブログランキングに参加しています。

お帰りの際に ひと押しいただけるとうれしいです。

これがパワーになりますデス。
   


 
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Sealing Stamps.

ずっと気になっていた シーリングワックス。。。
ロウのような「ワックス」をアルコールランプなどで溶かし
固まる前に金属のスタンプでPUSH。

封筒をとじるのに使われたりするものです。

準備や片付けのことを考えると 
「気になるけど、気にしないようにしよう!」と心に決めて。。。

ムム。。。。何かに似ている 何かに似ている。。。
なんだろう。なんだろう。
気にしないようにしようとしていたのに
急速に気になりだして・・・・。

そうだ!グルーだ!
グルーで出来るかもしれない!
逸る気持ちをおさえもせず 準備準備!
なんか久々にワクワク。。。

001_convert_20090729190223.jpg
上出来上出来♪
準備も片付けもラクラク。
いいと思いませんか~?
またまた 自分だけかな~?

002_convert_20090729190246.jpg
ラクラク~♪とは言っても それなりに試行錯誤しました。。。
これは1cm弱の小さなものですが 
スタンプを作って もう少し大きな物にもチャレンジしたいな。。。
「出来る」事が分かって 大きな収穫。。
また何かにつながるといいな。。。


プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード