ワイヤーをつかって。。

今日は わっくんくんの親子遠足の日でした。

あいにくの雨で、予定変更。。。

アクアワールド大洗に行ってきました。

平日だし、ゆっくり見学できるかと思っていたら、

「ドッコイ」

おそらく 同じような事情で見学に来ている幼稚園児・小学生が

「ワンサカ・ワンサカ」

そーれはそれは すごい事になっていました。。。


雨でも晴れでも、外でも中でも、いつでもどこでも

体いっぱいで楽しむ子供たち。。。。

「若いってスバラシイ!」




おばさまは ちょっと疲れを引きずっていますが、

子供たちが早寝してくれたし
せっかくなので、、、、

「ちょこっと制作」です。




kako-kEPLCZmuc0Zi49UE.jpg
すごくシンプルに、こんなモノを。。。。

スプーン型のワイヤーを縫いつけて
ドライを「ちょこん」と。。。





kako-UmOoMw77mTO2r4Um.jpg
季節や その日の気分で
「ちょこん」をかえてみても おもしろいかな。。。。



ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ハリガネーe 。

また「ハリガネーe」を作ったよ。


004_convert_20100309175441.jpg    003_convert_20100309175420.jpg

彫った英字が見えにくいー。

今回は「グルグルグル」がポイントです(^-^)




ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ぶらさげるもの。

最近 夜型から朝型になってきました。

以前は 子供達を寝かせてから
遅くまで作業することが多かったけど。。。
近頃は 布団に入ったらバタンキューです。。。

けど今夜は 寝る前に
「あ!作ってみよう!」と ひらめき。。。
布団から抜け出し
針金ワークです!

006_convert_20091127220013.jpg
草花を下げて ドライを作ります。
そんなとき 
「あったらいいなー」って思っていたので
作ってみました。

うん。
なかなかイイ!

カード入れ。

今日はムシムシですね~。。。
朝から草むしりをしていたら こちらも「虫虫」でした(>_<)
BOUBOUガーデンに 「わっせわっせ」と城をつくる ありたち。。
「がんばるまんだな~。小さくたって力持ちだなぁ~!」
なんだかアリの「たくましさ」に感動する今日この頃でした。。。

007_convert_20090725113751.jpg
ワイヤーと革をミックスして カード入れを作りました。
ワイヤー部分は CD立てみたいなものを 変形させて
ファイヤー作業。。。
今回は外で 他にも何個かまとめて「ファイヤー」しました。
しかし・・・風にあおられ うまく焼けず 
結局 仕上げはキッチンで。。。
「家ではもうやらない。」と決めていたのに・・・・。
やりだすと 止まらないようです(>_<)

革の部分は 後ろに穴をあけたので
ピン二つでとめられます。
サイズ12㎝×33センチ

KAGO。

今日は暑かったですねー。
暑さついでに「熱い作業」をしました。。。

針金にビニールのような加工がしてある 普通のかご。
針金ハンガーみたいな感じかな。
ふと。「これ 燃やしたら どうなる?」なんて考える。。。

「とにかくやるか!」な感じで 
卓上コンロに点火し
はじめは 端っこだけ焼いてみました。

ところがところが さすが石油系。
燃える~・垂れる~で 我が家のキッチンは
中華料理屋の厨房のように 「ファイヤー!!」な状態でした(>_<)
(よい子は真似しないでね!)
ホント炎とススと匂いが凄いので 危険ですよ~!

001_convert_20090713221040.jpg
なーんか いい感じになりました!

002_convert_20090713221102.jpg
溶け残りも それはそれでオッケーです。

プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード