ウチのニワ。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


ボーボーが止まりません(>人<;)


今日一日で 『カタつけたる。』と


草むしり最終決戦宣言!


炎天下、汗ダランダラン(>人<;)


あっちもこっちも、あっちもこっちもぉ~( ;´Д`)



もぉぉ~。


9時スタート、5時30分ゴール。。。



ゴール。。。っと言うよりね、



ギブアップなのー(>人<;)



アカン(´Д` )オワラン(´Д` )


アカン(´Д` )オワラ~ン(´Д` )



庭の一部です。
↓↓↓

















アナベルがミドリになってきたよ!

そろそろドライにしよっかな!


今夜はもう、寝ますε-(´∀`; )


ではではまたね!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN




セダムの行方。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

昨日は、我が家のボーボーガーデンの草刈りをしました。


芝生が、ジリジリジリジリと

広がりはじめていました。



うん。知ってた。

知ってたのに

見て見ぬ振りしていた。

しかし、

枕木やレンガのスキマから


しれ~っと伸びる芝生に


ギラっと戦闘スイッチが入ってしまいました。


枕木とレンガを剥がし、

うおぉぉぉ~っと唸りながら、

メリメリメリメリーっと!

やってやりました。



『ウオォォォォォー!』はね、

気合い入れの意味もあるけれど、


早々に草刈りを終えた

オトコ達への、、、、


『かーちゃん!まだ!やってん!だかん!ねーーー!』のアピール(≧∇≦)



『草むしりっちゅーのは、根っこからとって、ナンボじゃー!』のアピール(≧∇≦)



そんな、無駄なアピールをしながら、

三時間。


腰がバキバキになりましたε-(´∀`; )



ま。そもそも、見て見ぬ振りをし続けた

『ツケ』なんですけどね(≧∇≦)



どーでも良い事を、ダラダラと失礼しました。




そろそろ梅雨明けかなぁ~??


暑いのはキツイけど、

洗濯物がカラッと乾いてほしいので、


ボチボチ明けてもいいよ!って感じですね(^人^)


さてさて、


ここしばらく、セダム集めしていました。


そして、やっと出来ました。
↓↓↓↓





ワサワサモリモリ。


↓↓↓↓






役員のみなさんで、公園の花壇づくり。

かなり時間がかかってしまったけど、

ドデカSMILEとってもかわいいです♡


基本的に天然雨水で育つので、

水やり当番もなし!

植えてしまえば、お手入れは楽ですが、

忘れてはいけない、

ここは子供達の楽園(≧∇≦)


ボールが飛んでこない事を祈るぅ~!


ではでは、またね!


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月23日~8月末まで誠に勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。


KUSGLCOOCAN




セダム団子!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。

本日もたくさんのみなさんにお越し頂きました(≧∇≦)


雷雨の中、足を運んで下さって、

本当に本当に感謝感激でございました。


オープンして間も無く、

コレはアカン!な位の土砂降りになり

お店から一歩も出られない(≧∇≦)


店内のお客様、かる~く軟禁状態でしたね!


でも、なんだかそれはそれで楽しい感じで、

ひとりニヤニヤしてました( ´ ▽ ` )



帰ってからは、、、
小雨降る中、こんな事を
↓↓↓↓




セダム団子です(≧∇≦)

庭に自然繁殖しているセダムたちを

集めて集めて、丸めて丸めて、、、

50個位(≧∇≦)

けどまだまだ足りません。

作業はまだ続くーデス。



今日は、嬉し美味しい頂き物を(≧∇≦)




美味しいパン屋さんを聞いたので!と

私の分まで買ってきてくれました(≧∇≦)

嬉しいぃ~♡♡♡


自分の知らないところで

自分の事を思い出してくれているって思うと

なんかね、ジーーーーンっとしちゃうよね(((o(*゚▽゚*)o)))


Msaeちゃんありがとう!

とっても美味しかったよ~( ´ ▽ ` )ノ


そしてそして
↓↓↓




そうちゃん!

今日もお菓子もらっちゃったよ!


生そうちゃんに会えて、萌え萌え~!の

メッセージも届いています。

私以外にも、♡をくすぐられている模様です(≧∇≦)


また来てね~!!!

今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日
夏休みはまだ未定です。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN





セダム文字!

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

クスグルです。


昨日は、朝から子供会のソフトボール大会がありました。


ユニホーム姿の子供達は、

いつもより、凛々しく見えました!


朝から雨が心配でしたが、

太陽が出てくる事もあって

逆にバッチリ日焼けてしまいました。(≧∇≦)


子供達は元気で、母はヘロヘロコースの一日でございましたε-(´∀`; )


オツカレついでに コレを作ったよ。
↓↓↓↓↓




セダム文字!




ある事の試作に。。。。

上手くいくか 全く分かりませんが、

チャレンジです(≧∇≦)


ではではまたね( ´ ▽ ` )ノ


今日も読んでくれて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうね♡
『ハイ、ヨンダヨ!』のシルシに
ココを押してオクレ!
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

7月の営業予定 水曜日のみ。
2日 9日16日
夏休みはまだ未定です。
急な予定変更がある場合がありますので。
営業日の確認は 最新記事でご確認下さいませ。
OPEN  9:30~13:30

KUSGLCOOCAN






トウミョウ先生。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノクスグルです!

今日は昨日に引き続き、

『断捨離DAY!』でしたーー(>人<;)

納戸をガーーーっと、
やっつけたんだけど、、、、、、

扉を閉めてしまうと、
なーんにも変わってない感じが、ザンネンヽ(´o`;

でもまー、チョット家とココロが軽くなった感じ( ´ ▽ ` )ノ

まだまだやりたいところが たくさんありますが、

ゆっくりやっていこうと思います(^人^)



そんな訳で、今日はNO作業DAY!


画像が無いのもさみしいので、、

我が家のトウミョウ先生をご紹介します。

↓↓↓↓↓





丸刈りの豆苗です。( ´ ▽ ` )ノ

スーパーで良く見かける 豆苗です!

コレもスーパー産の豆苗!

バッサリと収穫してやりました(^人^)





その後、、、、
育ててやりました( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓↓↓




復活!!!

2週間位で、ボーボーよ〜!


豆苗って えんどう豆の若葉なんですよね。

難しい事は 分かりませんが、

どうやら 栄養満点らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

癖もなく、何にでも合うので、オススメです!


ぜひ ボーボー体験してみてね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングポイントの応援してくれてありがとう♡

今日は微妙な記事ですが、、、

『見たよー!』のサインを送って頂けると、

メッチャ喜びます!

どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品

2月の営業日
8日(金)・15日(金)
22日は都合によりお休みさせていただきます。

3月の予定。
1日(金)・15日(金)・22(金)
8日は都合によりお休みさせていただきます。
春休みの営業は未定です。
9:30〜13:30
家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより

VSボーボーGarden。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はね、ほったらかしにしていた『ボーボーGarden』の草むしりをしてました。

雑草の生命力は、ハンパなく。。。。
子孫繁栄もハンパなく。。。。

コンクリートの隙間から『ど根性雑草』もはえてるし、、、、Σ(゚д゚lll)


こうなったら、カタッパシから抜いたるぜ!と気合をいれて、格闘!







途中、アルミ鍋い穴を空けて 植木鉢を作ったり、、、、





剪定しまくったグリーンをドライにしたり、、、、


一日中 ナンジャカンジャやってましたが、

『MyボーボーGarden』は手強く、、、、

全然終わりませんーヽ(;▽;)ノ

闘いはしばらく続きそうです(((o(*゚▽゚*)o)))




夕方は。




今年はじめての夏祭りに出かけたよ♬

少し肌寒かったのに、、、、

髪の毛から雫が落ちるほど 汗をかいているコドモ達。。。


ナンデそんなに元気なんだぁー!

呆れると言うか、羨ましいと言うか、、、、、。

若いってスバラシイイ♡




明日はどんな一日になるのかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

よい一日を♡





応援ありがとうございます♡
おかげさまで今日もランキング2位になれました♬
更新の励みになってまーす♡



革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




クーカン作家さんの納品作品はコチラ→クーカン作家さんの作品


7月の営業日
OPEN 9:30~13:30

6日(金) 13日(金) 20日(金)

27(金) 8月は都合によりお休み致します。


家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより










サビサビ5ピックとセダムちゃん 出来ました。

今日は貴重な晴れデス。と言われると

干さな!干さな!と尻を叩かれている気分ですね\(//∇//)\


そうだ!布を水通ししておこ!

仕込んでおいたグリーンも仕上げなきゃ!


尻を叩かれると、後回しにしていたことも何とかやるもんです。。。。



今日は先日『仕込み中』となっていた グリーンを仕上げたよ!



こーんな感じデス( ´ ▽ ` )ノ

先にセダム達を植えてしまったので、

ロゴ入れが、、、、、ムズカシ!

けど、ナントカカントカ入ったので、メデタシ!



ピックはサビサビ5よ~!



小さく見えるが、案外デカイ5!

ジャービーな器とセダムとサビサビ。。。。

相性 ベリーグーです♪( ´▽`)






ワッケワカラン!な方も多いかもしれませんが、

『あら!私 こんなのスキよ♡』な方もいるじゃないかなぁ~?!?!

なんて 思っております。


他にもイロイロやりましたが、仕上がらず。。。。

明日も地道にガンバラな!



応援ありがとうね~♡
今日も2位だったのよ~
『ナメコ栽培キット』のように
みなさまに育てられて、、、、、感謝感激です♪( ´▽`)

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



6月の営業日
OPEN 9:30~13:30
1日(金)7日(木)8日(金)14日(木) 15日(金)21日(木)22 (金)
28日(木)29日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより



多肉の子育て広場!

テニスでいい汗かいて、ヒトップロ頂きました( ´ ▽ ` )ノ

今日は制作タイムはとれませんでしたが、
お庭のプリプリ多肉ちゃんの剪定をしたよー!





切り口を乾燥させるため、
網にさして、足をブラブラさせております。

このまま根っこ伸びてくるのをじーーっと待つことにしまーす。( ´ ▽ ` )






これは先日の母の日にイックンクンにプレゼントしてもらったもの。

閉店間際に行ったホームセンターで
千円を握りしめて、どれがいいの?と言う長男。

じゃーこれが欲しいと言って、買ってもらったものの、
ずーっと前に買って、枯らしてしまった事を忘れてました。

今度こそは枯らせませんよ~!

150円のミニサイズでしたが、モリモリしてきたので
株分けしました。

保険をかけた訳ではございませんよー\(//∇//)\



ではではまたねー!
今日も2位をキープ出来ました!
みんなありがとうねー♪( ´▽`)

革小物ランキングに参加しております。
バナーを押して頂けるとポイントがUPします。
コツコツ頑張ります。みなさんで育てて頂けたら嬉しいです!
いろんなハンドメイド作品に出逢えますよー!
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

押してくれた方!応援ありがとう!
その優しさに感謝感謝です・・・♪


人気ブログランキングへ

5月の営業日 OPEN 9:30~13:30
10日(木)11日(金)
17日(木)
24日(木) 25日(金)
31日(木)

3日(木)4日(金) 18日(金)は都合によりお休み致します。

家族の体調や 学校・幼稚園の行事により 急遽お休みをいただく場合がございます。
ご来店の際には こちらのブログでOPENのご確認いただきますようお願い申しあげます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら嬉しいです。

         KUSGLCOOCANより






JUNKなグリーンと革のピック。

こんばんは。(^-^)

明日は 夏休み最後の KUSGLCOOCAN OPEN!

こども縁日も最終回です。。。


明日はこども店長の人数もマックスになり、賑やかな一日になりそうです!!!!!


たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています(*^_^*)


さてさて今日の 手作りは。。。。




002_convert_20110825205543.jpg

JUNK缶にロゴを入れて、、、、、

セダムをコンモリ植えてみました。



やるときはヤル!

で、、、、

005_convert_20110825205807.jpg


たっぷり。(^u^)


明日革のピックをプラスして完成です♪

久々に作った革のピックはこちら↓


012_convert_20110825210015.jpg

黄色の革に 「SMILE」の刻印!

グリーンに合うんじゃないかなぁー(^-^)




それから

明日も 「ビンゴ!ビンゴ!」の予感。。。。

 


009_convert_20110825210217.jpg

たっぷり補充しました。


ぜひ「リンゴdeビンゴ」で オリジナルキーホルダーをGETしてくださいね♪


8月の営業日

 5日(金)9:30~12:30
26日(金)9:30~12:30



8月は営業日が少なくて ゴメンナサイ(>_<)

5日・26日とも KUSGLCOOCAN入り口にて
こども縁日を開催いたします。
刻印体験などお子様も楽しめる企画をご用意してお待ちしておりますね。



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













グリーン。

今日は あちこち ホームセンターをはしごしてまいりました(*^_^*)

朝いちで行って、サクッと帰ってくる予定が

帰宅は3時過ぎ。。。。

おー。あれもこれも途中なのに、、、(>_<)


けど、いい買い物が出来ました(*^_^*)

前から気になっていた 「奮発革」も奮発してGET!

これがあると 作業がはかどるなー!な道具もGET!

夏休み企画の秘密兵器もGET!


作業時間は 少なかったけど、充実した一日になりました。



ロゴを入れるだけになっていた 植木鉢。。。

ロゴを入れずに どんだけ時間が過ぎたでしょう、、、、、(>_<)

今日こそは!で ペイント開始!


002_convert_20110713190609.jpg

いつもより シュガーバインのボリュームが足りない?

いえいえ。

鉢が大きいのです(^-^)

写真だと 大きさがイマイチ分かりにくいですよね(+o+)

珍しく、女の子カラーのピンクも登場です(*^_^*)




後ろは。。。

009_convert_20110713190433.jpg

毎度おなじみ KUS デス。


シュガーバインは 丈夫なので

これから モリモリ育ってくれると思います。


明日は KUSGLCOOCAN オープンです!

菓子工房Weizenさんの焼き菓子も並びます♪


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

7月のOPENの日

           7日(木) 8日(金)
          14日(木)15日(金)
                22日(金)
                29日(金)




押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












green*green。

無駄な時間。。。。

それは  探し物をする時間。。。。

その無駄な時間が増えてきたら

「もーこれは限界ですよ!大掃除!大掃除!」の合図。。。


いろんな場所が限界で・・・・・。


朝から ワッセワッセの大掃除!


んーーーーーーん。

ダイタイ片づけたが きれいでもおしゃれでもナイ!!

んーーーーーーん。んーーーーーーん。


はい。タイムオーバー!

テニス少年団の時間です(*^_^*)



全身ダルダルだけど、、、

行く前は カッタルイーな感じなのに、、、、

始まると、

サーコーイ!まだまだコーイ!って あつくなってしまう(*^_^*)

「ほら!タテー!」とか言われると 

青春だー!なんて思ったり。。。。


でも家に帰れば ダッルダル で、

無理して青春していたおばさん。に気づくー(>_<)


だけどもだけども

今日は ダルダルついでに 前から気になっていた

庭の草むしり。。。


 




001_convert_20110702221943.jpg

Danne先生に教わった ドーナツ型の金網を作って

庭に繫殖しているセダムたちを 寄せ植えしました。



今 満開です(^-^)

003_convert_20110702222026.jpg

とにかく デッカク 育ちました(^-^)

アフロなアナベルです。

後に ドライにするのが楽しみ・楽しみ♪



押していただけると、疲れが吹っ飛びます!
power give me! KUSGLより   

 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



junk Garden。

ガラクタ的なものに、、、、

グリーンをプラスしてみました。



kako-2AoZYnwErMfvmsBm.jpg
サビサビものにペイントしてみました。

丸いのは、子供たちがままごと遊びで使っていた

フライパンです。(*^_^*)


kako-wg75kLumwwwA9qwl.jpg
錆びた道具箱にもペイントして。。。

セダムをプラスです。


kako-jpWKkb9ZYV2UIy8Y.jpg
これは たぶん。。。

工事現場で 一仕事終えた バケツ。。。

スクラップ寸前で我が家にやってまいりました。(^-^)

ボロボロだけど しっかりもので

まだまだ働いてもらうことにしました。






kako-VxeK3F9GxwWUgBmP.jpg


集合デス!!



バックに壁が欲しくなりました~(>_<)







ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

庭いじり。。。

このところ 風邪気味で調子が上がらず。。。。。

けど、久々のこの陽気。。。

寒くて、種をまけずにいたので、このチャンスは逃せない!

お日様を浴びて エネルギー注入です!

kako-QtSsmxIBXjA8KXPe.jpg
名前なんだっけ?
好きです!


kako-QWaC9lmLCzlL3UuJ.jpg
鳥の巣かごも頑張っています。


kako-6Tl430RkaSm6VFOv.jpg
ビオラは
ホントにながーーーーい間
楽しませてくれる 優等生ですね。 


kako-CwiXACVNG1mB4XdD.jpg
アーモンドの木。
きれいな花を咲かせます。


kako-Gi7e2oHhMrQSgRdz.jpg
いろんな種をまきました。
お姉さんからもらった「藍の種」も蒔きましたよー!

芽が顔お出す日が楽しみです。





ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



いろんな種。。。

長野のお姉さんが
おもしろい種を送ってくれました(^-^)


kako-cm5v11ZF8xg3KryG.jpg
手前から
1.藍の種
  育てた藍の葉で「藍の生葉染め」が出来るみたい!
  「真夏の澄んだ青空色」に染まるらしい。。。
  「真夏の澄んだ青空色」ってなんだか「グッ」ときませんかー?(>_<)
  
2.ジュズ玉という雑草の実
  貝みたいです。
  糸で繋げたり、お手玉の中に入れたりできるみたい!
  こんなおもしろい「雑草」があったなんて知らなかった。。。
  お手玉が 作りたくなってきたー。

3.4 コットンの種
  綿がついたまま送ってくれました。
  コットンは実が「パカッ」って割れて綿が出てくるんですよね。
  あの「パカッ」がスキ。。

どれも 育てるのが楽しみな種たち。。。

もう少し暖かくなったら
種まきしてみよう。


ありがとうね!お姉さん(^o^)丿

夏にはyukinoちゃんと藍染めが出来るかな。。。。






ありがとう。パワーになります。
    ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







   

  

みかんちゃん。

みんな大好き みかんちゃん。 

今年実った みかんちゃん。

たったひとつの みかんちゃん。


006_convert_20091226154026.jpg010_convert_20091226154044.jpg

とりちゃんに 狙われるよ みかんちゃん。

家族仲良く いただくね みかんちゃん。

幸せの実りを サンキューね みかんちゃん。

来年もよろしく みかんちゃん!
プロフィール

KUSGL

Author:KUSGL
古いアパートのをセルフリフォームして
小さな雑貨屋さんをOPENしました。
「やりたい」気持ちを大切に。。。
「くすぐる空間」を作っています。。。

興味のあるものは即チャレンジ。。

ハンドメイドを楽しんでいます。

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

クスグルアルバム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード